コラム

古いインターホンが鳴らない!交換の【タイミング】はいつなの?

古いインターホンの中でよくある不具合が、声が聞こえないという問題や、チャイムの音がならないというものです。

部屋からの声は聞こえるのに、外からの声が聞こえなかったり、映像がきているのにチャイムがなった覚えがなかったりと、 インターホンでの故障は少なくありません。

古いタイプのマンションやアパートに設置されているインターホンも故障が多いのですが、こまめにメンテナンスをする必要があります。

メンテナンスをすることによって、故障を防ぐことも出来ますし、物によっては修理をすることが出来ないという場合もあります。

インターホンは、カメラ付きや、子機に分けられる物など、新しいタイプが増えてきています。

実は、15年以上過ぎた物になると、そのインターホンのタイプが既に、生産終了している恐れがあるため、保証用性能部品がなくなり修理することが 出来ないという場合が多くあるのです。

なので、古いタイプのインターホンをしようしている家庭では、出来る限りこまめなメンテナンスを行うか、もしくは、新しい物へ、買い替える必要があります。

自分の家のインターホンが、設置されてどのくらい経つのかを調べ、故障した際にきちんと修理することが出来るのか、また出来なかった時の為に 新しいインターホンの購入を検討することが、家の安全を守るためにも大切な事になってきます。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
読み込み中...
0120-949-710

CM

選ばれる4つの理由